2009/09/08

4個目のiPod

iPodを買いました。
通算4個目、モスクワの地下鉄で3回盗まれましたので。

一回目は深夜のメトロで半分寝ていたところをコートのポケットから。
二回目は白昼、満員電車(と言っても日本ほどではないのだが)の中で、スーツのポケットから。
三回目は、腰のポケットにフックで括り付けて音楽を聴いていたのだけれど、多少混んだ車両に乗りこんだ瞬間に引き抜かれ、振り返ると無常にドアが閉まって、最早音を流せないイヤホンだけが耳から下がっていた、と。

まぁ、iPodに個人情報は入れてなかったし、音楽などのデータは全てPCにバックアップがあるので、不幸中の幸いと言えばそうなのだけど、しかし、何故に3回も、狙ったかのようにメトロでi-pod。
当然、財布や携帯は鞄か内ポケットで、外からは見えないところに入れるのだけど、iPodはそれじゃ、聴き難いよね。
(なお、鞄の中に入れていていても、鞄をナイフで切られて盗まれる例もあるそうなので。あと、背負ったバックのチャックを開けられて手を入れられかけたことがあります、気づいて振りほどいたけど。ご注意を。)

アメリカだとiPod、安かった。さすが。

0 件のコメント: