2014/06/28

佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」


新潟米専門店 いなほんぽ」さんの試食モニターに応募したら当たりましたヽ(`▽´)/。

というわけで頂いてしまいました、佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」2kgです!!



いやぁ、有り難いことです。
名前からしていいですよねっ、「朱鷺と暮らす郷」
デザインにセンスを感じるねっ!
パン食よりも米食、朝はやっぱりご飯と味噌汁派の私としては、嬉しいかぎりっ!
あ、いや、自炊、あんまりしないけど、する時はねっ。

というわけで、早速、炊いてみました。


よくさ、TVで米が立つ!とか米が輝く!とか言うでしょ、あれ、ほんとにあるんですねっ( ゚Д゚ノノ☆
もうさ、炊きあがって炊飯器の蓋を開けた時の輝きが違うわけですわ。
普段、どんだけ安い飯食ってんだって?www
いや、そればっかじゃないよ、やっぱり佐渡産コシヒカリすげーすわ
ほんとに艶が違いますもん。写真で伝わるかしら。

で、早速、賞味。

・・・うまい。

もうね、この一言ですわ。
ミスター味っ子の味王の描写のように、口の中に広がる異世界、とは言い過ぎにしても、
お米って、ほんとに違うんですねー、期待してた以上でした。
甘みともっちりした食味、やっぱり、日本人は米でしょ!
TKG(卵かけごはん)も納豆ごはんも最高でした+(0゚・∀・) + 
美味しいお米を食べると幸せな気分になりますなぁ。

しかも、サイトによれば、農薬・化学肥料を減らして栽培したお米らしい。
うん、農家の方にも感謝。
やっぱり日本のお米はいいねっ!お米は日本の心だねっ!!
これさ、日本の農業の振興に、どんどん海外輸出とかできないんですかねぇ、海外の富裕層ターゲットに。

というわけで、ごちそうさまでしたm(_ _)m。





0 件のコメント: